ぐちぐちブログ

手汗が半端ないブログです

Rim World  低スペックOK!面白いsteamゲー見つけたぞ!

ある惑星に不時着した3人の人間が!

サバイバルするゲーム!

 

これだけで面白そうですよね。

マインクラフトとかテラリアに近いところもありますが、RimWorldでは

 

・プレイヤーは複数人の入植者(不時着した人間達)を操作する

・2Dで上から見下ろすような視点(神視点というやつでしょうか)

・入植者、アイテムに設定されるかなり細かいパラメータ

という感じで操作感などは全く違います。

マインクラフトだと3D酔いしてしまう方にもオススメです!

 

ゲームの進行中、いろいろなイベントが起こります。

新しい仲間が増えたり、敵がやってきたり。

まだ数日しかプレイしていませんが、これは遊び倒せそうです。

一人で黙々とプレイするのが好きな人には是非プレイしていただきたい。

 

通常版は2,980円とお手軽価格なのも嬉しいですね。