ぐちぐちブログ

手汗が半端ないブログです

休みの日になると外出できないんだよね。

仕事の代償に休日は体が動かないって感じでなんかかっこいいよね。

大した仕事してないけど

はかいこうせん みたいなものですよ。

 

休日に発動する無気力はけっこう皆様感じているみたいで

調べるといろいろ出てきますね。

うつです。とかね。

病院行ったら?なんて言われるけど

薬で治るものなのかなと思ったりして

そもそも休日に病院に行くのが面倒だし・・・。

 

そこで私がここ数年で実感している

無気力を解消する方法!

を突然披露します。

 

・計画をたてる

これは結構効きますよ。

事前に何時に起きて支度して出発・・・といった具合に決めてしまいます。

何も決めていないとゴロゴロして休日が終わります。

計画を立てるほどでもない用事は昼寝して忘れましょう。

 

・誰かと一緒に行動する

計画を立てることで時間制限が発生しますが、そこに同行者がいると

その人を待たせないように行動するので、ちゃんと外出できます。

あまり親しくない人だと億劫になってしまうので、仲の良い人とどうぞ。

 

・朝はキチンと起きる(前日夜更かししない)

朝のうちに起床する時とだらだら寝ていた時と、ミッション成功率が段違いです。

だらだら寝ていると休日の自由に使える時間が減りますから

面倒な用事は今度にしてゲームしよう!でミッション失敗です。

 

ちなみに今日の私は昼前に起きて頑張って頑張って買い物に行き

別の用事を放置してゲームをしてからブログを書いています。